take4 soft

ビール好きプログラマのブログです

世界は優しさでできている

最近思うことがあって、世界は優しさでできていると思うようになった。

バファリンの半分がとかじゃなくてw

 

具体的に言うなら、優しくない物は残っていない、無くなっているということ

 

例えば、曲っている手すりは、まっすぐに直される

間違っている標識は、正される

便利でない物はより便利な物に置き換わる

 

便利な物を作ろうとすることや、間違った標識を直すことや、手すりをまっすぐにしようとすることは

やさしさの発露なんじゃないかと

 

なので、世界は優しさでできていると思うようにというか、思えるようになって、なんだかうれしいです

 

ぼくもやさしくありたいです